Rakoのブログ

とあるオンライン留学中の純ジャパ女子大生の、オンライン留学ライフをシェアしていきます。

英語力の向上について(オンライン留学ライフ)

オンライン留学を始める前に疑問だった「オンラインで英語力って上がるのか?」という点について、私の考えを書こうと思います。

オンライン留学して良かったこと

今回は私のオンライン留学して良かったなと思う点をこの記事で書こうと思います。1.日本の自分の大学では学ぶことのできない授業を受けることができた

留学中盤の様子

オンライン留学にやっと慣れてきて、時間に余裕ができるようになってきました。

他の生徒との交流について(オンライン留学)

今日は、ずっとシェアしたいな、と思っていたオンライン留学中の他の留学生、現地生との「交流」について書こうと思います。

イースター休暇

なんとイースターの関係で、今週一週間は授業が休みなんです!!嬉しい、!!当たり前ですが、日本にいても日本の休暇とは違うカレンダーで授業が進んでいきます。今年の私にはゴールデンウィークはないですが、代わりにイースター休暇が!有難い〜!!

授業の様子-良い点悪い点-(オンライン留学初期)

オンラインでシドニー大学の授業を受け始めて4週間近く経ちました。一言で最近のオンライン留学ライフを表そうと思うと、「大変」「辛い」などネガティブなワードばかり浮かんできてしまいます・・・。

留学先からギフト便が届いた!

留学先大学から “welcome pack” が届きました!オンラインということもあり、「留学する」という実感が全然なかったのですが、このギフトを受け取って「シドニー大学の学生なんだ」という自覚がやっと芽生えました!!

留学手続き、科目登録について。

今回は、私がオンライン留学前に行ったシドニー大学での諸手続きについて書こうと思います。オンライン留学の場合、ビザの取得・保険の加入・寮の契約などが免除されるため、現地での留学に比べてとても楽に手続きを終えることが出来ました。私のプログラム…

オンライン留学を選んだ理由

このページでは、長年(現地での)留学に憧れを抱いていた純ジャパの私が、オンライン留学参加に踏み切った要因についてお話ししようと思います。

はじめまして!

こんにちは! 2021年2月〜シドニー大学にオンライン留学中の、純ジャパ大学生“らこ”です。 この度、私のオンライン留学ライフをシェアするブログを開設しました! 私がオンライン留学への参加を迷っていた時、実際に海外の大学にオンライン留学している者方…