Rakoのブログ

とあるオンライン留学中の純ジャパ女子大生の、オンライン留学ライフをシェアしていきます。

はじめまして!

こんにちは!

2021年2月〜シドニー大学にオンライン留学中の、純ジャパ大学生“らこ”です。

この度、私のオンライン留学ライフをシェアするブログを開設しました!

 

私がオンライン留学への参加を迷っていた時、実際に海外の大学にオンライン留学している者方の体験を参考にしたかったのですが、まだ前例が少なく『オンライン留学って一体どんな感じなのだろう』『オンライン留学って効果あるの?』と不安が募るばかりでした。なので、オンライン留学参加を迷っている方に、私のオンライン留学の様子を参考にしていただけたら光栄だなと思い、ブログを始めることにしました。私の体験談が誰かの役に立つことを願って、これからブログ更新を続けていきたいと思います!

 

私がオンライン留学への参加を迷っていたころに『こんな情報がほしかったな』と思ったコンテンツを中心に発信していけたらなと思っています。

 

オンライン留学に興味がある方、オンライン留学参加を迷っている方、『オンライン留学って英語力つくのだろうか』という疑問がある方に是非私の体験談を読んでいただき、参考にしていただけたらなと思います。

 

 

【プロフィール】

・長期海外経験:なし(純ジャパ)

・英語試験スコア:英検準一級

                                (高校2年生の冬に取得)

         TOEFL iBT 86点

                                (大学一年生の夏に取得)

・留学先大学:シドニー大学 [2021年2月~]

 ※語学留学ではなく、現地の生徒と同じように大学の授業を履修しています

・所属大学:早稲田大学国際教養学部

 

 

【発信予定コンテンツ例】

・他学生とのオンライン上での交流について 

・オンライン授業の様子