Rakoのブログ

とあるオンライン留学中の純ジャパ女子大生の、オンライン留学ライフをシェアしていきます。

留学先からギフト便が届いた!

こんにちは!シドニー大学でオンライン留学中のラコです。今日は留学先から届いたギフトについて書こうと思います!

f:id:Rako:20210225145406j:image

留学手続きを完了して一カ月後くらいに、留学先大学から “welcome pack” が届きました!オンラインということもあり、「留学する」という実感が全然なかったのですが、このギフトを受け取って「シドニー大学の学生なんだ」という自覚がやっと芽生えました。

 

~内容物~

・オーストラリアの食べ物、お菓子

・メッセージ入りのポストカード

シドニー大学のオリジナルグッズ(水筒、T-シャツ、うちわ)

 

同封されていた食べ物は、今後のオンラインイベントにてみんなで試食する予定だそうです。「ベジマイト」という日本の納豆のようなポジションの食べ物が、そのイベントでの一番の目玉なようです(笑)おもしろいイベントになりそうです。

 

ポストカードは他の留学生からのメッセージ入りでした。

f:id:Rako:20210225145422j:image

事前に他の留学生にメッセージを提出するフォームがあり、そこで集められたメッセージがランダムで他の留学生に届けられたようです。後日、私が書いたメッセージ入りのポストカードを受け取った留学生から連絡が来ました! 留学先にまだ友達がいなかったので、こうやって他の生徒と繋がりができたことがとっても嬉しかったです。その方とは今もチャットを続けています。

 

 水筒の色やポストカードの絵柄は、みんなそれぞれ違うもののようで、それも他の留学生との会話の種になります。

 

 

オンラインであっても、他の生徒との交流がちゃんとあって安心しました^^

これから複数のオンライン交流イベントが予定されていて、いろんな留学生と触れ合える貴重な機会なのでとても楽しみです♪

留学生がオンラインでも交流できるように沢山考えてくださっている現地のコーディネーターさんに感謝です。  

 

 

いよいよ明後日から授業が始まります。次のブログ記事で授業の様子などを報告できるかな、と思います。それでは!

 

 

 

【プロフィール】

・所属大学:早稲田大学国際教養学部

・長期海外経験:なし(純ジャパ)

・留学先大学:シドニー大学 [2021年2月~]

 ※語学留学ではなく、現地の生徒と同じように大学の講義を履修しています